書きたいように書こう宣言。

こんにちはむっぽです。

 

昨年の11月頃に一度ブログを始めてから持ち前の飽きの早さで2記事書いてやめた。

 

なんてことがあってから3ヶ月近く後に開設したブログがこの「むっぽり暮らし。らしい。」な訳なんですが。

 

僕だって物書きがしてみたいじゃないか!って事でいろんなことを書く為だけに始めたはずのこのブログで、自分で定めたルール以外のものに勝手に縛られていたのです。

 

一度ブログを始めた時はPV数とか考えるのやだなと思ってやめたくせに、その頃に読んだブログで稼ごうといった趣旨の記事での
「文章量は2000から3000!ただの日記は意味がない!」
なんていうのが頭のどこかにこびりついていまして。

変に文字数を足したりしていたのです。
小学校の頃の読書感想文みたいに笑

 

そんなある日にブログ巡りをしていると、本当に様々なブログがあるって事に気がつきました。

何気ない日常を書き綴ったもの。
お役立ち情報がたくさん載ってるもの。
買ったもののレビュー。
ダイエットの記録。etc…

こんな沢山のブログを見てたら結局、

文字数なんて関係ないじゃないか!

自分の書きたいことを書こう!
というメンタルに落ち着きました。笑

1人で出来る趣味としてゆったり楽しんでいこうと思います。

という謎の宣言でした。以上。